お申込みを締め切りました

セミナー概要 ※セミナー終了

中国国内で成功するためには、ブランディング戦略が重要です。
「ブランディング戦略」と一口に言っても、 カルチャライズ、クリエイティブ、
プロモーション、流通チャネルなど、 戦略を実行する上でのポイントは多岐に渡ります。

ブランディング戦略の鍵となる「戦略カスケード」とは、
コミュニケーションチャネルごとに打ち出し方を決定し、日中での認識の相違を解消し、
素早い意思決定とマーケティング効果を高めるための取り組みです。

今回は、balconia株式会社 執行役員/上海法人総経理の久保山さまをお招きし、
中国におけるブランディング戦略の「戦略カスケード」「カルチャライズ」を中心に
ディスカッションを行います。

 

開催日:2021年3月24日(水)13:00~14:00
参加料:無料
開催方法:オンライン(Zoom)

※お申込みフォームに記載いただいたメールアドレス宛に参加用URLを自動でお送りいたします。

出演者

久保山浩気
balconia株式会社 執行役員/上海法人総経理


IMJの事業部長、外資ブランディングファームでアカウントディレクターを経験後、上海に移り、ブランドコンサルbalconiaの海外現地法人の代表およびブランドストラテジスト。 消費財、通信、運輸、リテール、メディア、エンタメなど幅広い業界でブランドマーケティングに携わる。 ブランド、商品、クリエイティブ、プロモーション、チャネル、リサーチ、組織、など取り扱う戦略テーマも幅広い。
Twitter: https://twitter.com/k_static(@k_static)

粟田翔太
一般社団法人日本美粧協会JBA 理事


2013年に起業し、東京と北京を拠点にアパレルEC事業や日本企業の中国進出やPR支援などを行う。2016年に事業譲渡した後、日本と中国双方で様々な事業やプロジェクトの⽴ち上げに携わる。2019年に⽇本美粧協会の理事に就任し、日本の化粧品ブランドの中国展開の支援事業を展開。中国コスメ市場の最新トレンドを発信するChina Cosmetic Labを運営。
China Cosmetic Lab:https://note.com/china_cosmetic
Twitter:https://twitter.com/shotaawata(@shotaawata)