隣国でありながら、異なるSNS文化を持つ中国。
いざプロモーションを仕掛けようとしても、馴染みのないSNSに苦労する方も多いのではないでしょうか。
本セミナーは「どのSNSを使えばいいのかわからない」「KOLは誰をアサインすればいいのか?」「中国消費者に響くクリエイティブとは」など、SNSマーケティングの疑問にお答えするセミナーです。

今回のゲストスピーカーは、中国でのSNSプロモーションを戦略立案からクリエイティブ制作まで手掛けるNateeのプロデューサーmakiさんです。自身もKOLとして活動するmakiさんに、中国SNSマーケティングの効果的な手法について解説していただきます。


▼セミナー概要
日時:2020年12月21日(月)20:00~21:00
開催:オンライン(Zoom)
定員:100名
主催:株式会社Natee/一般社団法人日本美粧協会JBA

参加用URLはセミナー前日にお送りいたします。



▼出演者

本イベントは終了しました

maki
株式会社Natee プロデューサー

清華大学卒業後、電通PR北京で2年間KOLプロモーションやインバウンドを担当し、その後独立。現在はプロデューサーとして日本人KOLの中国進出サポートや日中PR案件の企画等を手掛けながら、自身も中国SNSで合計50万以上のフォロワーを持ち、KOLとしても活動している。
Twitter:https://twitter.com/maki_ryu0614

 

 

 

 

 

 

粟田翔太
一般社団法人日本美粧協会JBA 理事

大学卒業後、IT企業にて法人営業を3年経験。会計事務所を経て、都市開発のマネジメント会社にて役員に就任。2013年に起業し、東京と北京を拠点にアパレルEC事業や日本企業の中国進出やPR支援などを行う。2016年に事業譲渡した後、日本と中国双方で様々な事業やプロジェクトの⽴ち上げに携わる。2019年に⽇本美粧協会の理事に就任し、日本の化粧品ブランドの中国展開の支援事業を展開。中国コスメ市場の最新トレンドを発信するChina Cosmetic Labを運営。
China Cosmetic Lab:https://note.com/china_cosmetic
Twitter:https://twitter.com/shotaawata